リチャードソンジリス ププちゃんの日常

ププちゃんの日々や自分の趣味の事をゆるゆる更新中

お口の腫れもの、一度は引いてきたものの、また腫れてきました。
最初は右だったけど、次は左。
なんかおかしい。

食欲はすごくある。
トイレもきっちり、糞尿も綺麗。
元気なだけに今まで、様子見だったけど、今回は病院に行く事にしました。

腫れ物の中は、血と膿。
そして、細胞が混ざってたので、腫瘍の疑いもあると言われました。
今日、お薬もらったので、それが効いて腫れが引いてくれたらいいなぁ。

病院行って、ストレスでぐったりするかと思いきや…。
帰ってすぐに、おやつをおねだり。
ちょっと安心した。

まずは腫れが引いてくれますように!!!
ナスに!!
うちのナスに芋虫がいる!!

でっかい!
ゆうに10cmはある!!



ナニコレ??
黄色い芋虫。
初めて見た。



お尻にクリン🎶とした、何かついてるし…。
背中はグレーだし…。
キモカワイイかも???


「黄色い 芋虫」で調べたら、すぐに出た。
『クロメンガタスズメ』という蛾らしいです。

「クロメンガタスズメ」で調べたら、『ナスの害虫 大型で食欲旺盛』と出ました。

うわぁ…。
害虫かぁ…(-。-;
夏バテなんのその!
食べて→寝て→食べて→寝て…
ププちゃんは元気!!
毛並みも良くて、今年の夏も乗り切れそう~



そんなププちゃん。
お口にデキモノ?ができました
でも、食べにくくしてる感じも無く、痛がる事もない。
うーん…金網ガジガジしてたから、もしかしたら口傷んだのかなぁ??
暫く様子見です。
早く治るといいなぁ~
ブルーベリーの鉢にひょっこり


ナニコレ??

きのこ???

横から見たら


やっぱり…きのこ???

なんていう名前だろ??
暑い
本当に毎日暑い…

毎年毎年、「今年は暑い」と思う
毎年毎年、「今年の夏は暑さが厳しい」と思う
これは、地球温暖化のせいではなく…自分が歳をとって、年々暑さに弱くなっているんじゃないか?と思う今日この頃

庭の木の下を見たら、穴がぽこぽこ


これ、蝉が土から出て来た跡なんですよ~

木をみると


セミの抜け殻沢山!沢山!

だから、庭の木ではセミくん大合唱!!
朝はセミの声で目が覚めるw
セミの声でテレビの音が聞こえないww
そんな毎日過ごしてます(≧∇≦)

これも夏の風物詩~
